会員サポート

SUPPORT :会員サポート

MAILER SETUP

メールソフト設定方法

設定内容

お手元にメール設定情報をご用意ください。メール情報は契約時にJ-LINKより送付される設定書に記載されています。
メール情報に基づき以下の項目を設定していきます。大抵のソフトは以下の設定で接続できます。

POPサーバー名(ホスト名) 『メールサーバー(POP)』を入力
(例:pop3.j-link.ne.jp)
SMTPサーバー名(ホスト名) 『メールサーバー(SMTP)』を入力
(例:smtp.j-link.ne.jp)
ユーザー名(アカウント名) 『メールアカウント』を入力
(例:testmail@j-link.ne.jp)
パスワード 『パスワード』を入力
(例:1234abcd)
Outbound Port25 Blocking (OP25B)について

近頃、ウイルスメールやフィッシングメール等の迷惑メールを防止する目的で、全国のプロバイダで、Outbound Port25 Blocking(OP25B)という対策が順次実施されております。

弊社でご提供させて頂いているメールサーバは、Blocking の対象外として登録されておりますが、一部のお客様にメールが送信できなくなった事例が報告されております。
メールを受信できるが送信できない場合、メールソフトに以下の設定を追加することで、メールを送信できるようになります。

  • SMTPサーバに認証の設定を追加する。
  • SMTPサーバのポートを「587番」に設定する。

SMTPサーバの認証に用いるアカウント名・パスワードの組は、POP3サーバに用いているアカウント名・パスワードの組と同一になります。

設定等に関しまして、ご不明な点がございましたら、お問い合わせフォームまたは サポートダイアル(03-3252-7494) までご相談ください。

各種メールソフトの設定方法
Windows
Outlook 2013 Windows Liveメール 2012 Thunderbird
Becky!(ver.2) 秀丸メール
Mac
Mac OSX Mail(ver.10.9~) Thunderbird(ver.5~)
スマートフォン・タブレット
iOS Gmail

TOP TOP

OBSTACLE REPORT

障害情報

現在、障害情報はありません。
NTTフレッツサービスの工事・故障情報

TOP TOP

PROCEDURE

サービスの変更・解約

ご利用サービス変更

「サービス変更申請書」をダウンロードし、必要事項をご記入の上、FAXまたは郵送にてお送りください。

ダウンロード pdfサービス変更申請書
解約手続き

契約を解除したい場合は、下記の「解約申請書」をダウンロードし、必要事項をご記入の上、解約希望の2ヶ月前までに、FAXまたは郵送にてお送りください。
折り返し郵送またはハガキで確認の通知を返送致しました時点で手続きが完了となります。

電子メールによる退会手続きはできませんのでご注意ください。

ダウンロード pdf解約申請書
申請書送付先 〒101-0021
東京都千代田区外神田2-18-21 楽器会館2F
J-LINKインターネットサービス 行

FAX: 03-3252-7499

TOP TOP